ON OFF SNAP

ギャップに注目!スナップショット在校生ON/OFFをご紹介!!

01

カフェ・パティシエ科 パティシエ専攻 佐藤さん[仙台育英学園高等学校出身]

MUST ITEMS
お気に入りのスマホケース。ネックレスや時計は両親からのプレゼント!誕生石のブレスレット☆

FAVORITE SUBJECT 製菓実習

洋菓子作りの基本技術から応用まで幅広く学びます。アメ・チョコレート・シュガー細工などの技術が必要となる工芸菓子が作れるまでの高い専門性を身につけられる実習です。

お客様に笑顔を届けられる
スイーツを作りたいです!
佐藤さん:好きなお菓子はカヌレです♪

将来の夢は、野菜のスイーツを中心にしたお店を開くことです。目標として、基礎を徹底的に覚え技術を磨き、野菜嫌いな人達にも美味しいと笑顔になってもらえる商品を作れるように頑張っています。

02

カフェ・パティシエ科 カフェバリスタ専攻 酒井さん[福島東稜高等学校出身]

夢の為にコーヒーに合う
洋菓子や料理を幅広く学んでいます!
酒井さん:好きなお菓子はウィークエンドです♪

僕は将来、バリスタとしてバールやカフェで働くためにコーヒーについて学んでいます。その他にも洋菓子の授業や調理の授業を受けながらどのような食べ物がコーヒーに合うかを考えるようにしています。自分の店を持つことが僕の最終目標なので、毎日の授業を1ミリたりとも無駄にせず見聞を広めていきたいです。又、学校生活や失敗から得た経験などを今後の成長の糧に出来るようにしていきたいです。

MUST ITEMS
iPod♪ 時計!好きなアーティストは「SAKEROCK」と「ASIAN KUNG-FU GENERATION」です!

FAVORITE SUBJECT バリスタ実習

コーヒーやエスプレッソの抽出技術や知識、エスプレッソマシーンの使用方法、お洒落なラテアートなどを学びます。人気店のプロのバリスタから業界の流行や技術を直に学ぶことの出来る人気の実習です。

03

調理師科 遠藤さん[福島高等学校出身]

MUST ITEMS
ピアス、ネックレス:アクセサリーが好きで、実習以外は毎日着けてます。その日の気分でコーディネートを考えます!

FAVORITE SUBJECT 調理実習

和食・洋食・中華それぞれの調理の基本をマスターし、その上でオリジナル創作メニューを開発するための知識・技術を学びます。業界で活躍をしているたくさんのシェフから技術を学べ、業界の技を習得出来ます。

料理が出来上がったときに
やりがいを感じます!
遠藤さん:好きな食べ物は中華。麻婆豆腐が特に好きです!

授業では調理実習を特に頑張っています。実習で料理を作っている時は楽しいだけでなく、出来上がった時とても達成感があってやりがいを感じます。将来は、中華料理か、日本料理で頑張りたいです。

04

調理師科 田中さん[福島県立相馬東高等学校出身]

夢は総料理長です!
田中さん:ホテルでのアルバイトを頑張ってます。

どうすれば早く丁寧に料理を仕上げられるか考えて実習を取り組んでます。わからないことはすぐ先生に聞くよう心がけてます。将来はホテルかレストランで働き、総料理長を目指したいです。実習だけでなく、自炊で料理の練習を日々行ってます。最近作ったのはオムライスです。

MUST ITEMS
携帯:うさまるが可愛くて好きです。メガネ:携帯用のメガネ!

FAVORITE SUBJECT 調理実習

調理理論・食文化概論に触れながら、道具の取り扱い、衛生管理、素材や基本調理を習得するとともに調理師として必要な基礎知識を学びます。

TOP