2015年4月22日

美味しい!実習1回目スタート☆調理師科&カフェ・パティシエ科

こんにちは

1年生が入学して1週間が過ぎようとしています。
初めての授業の数々・・・さぞやドキドキしていたことでしょう。

今回は、SCAでの初めての実習授業の模様をお送りいたします。

調理師科、カフェ・パティシエ科の実習授業は、実際に料理やケーキを作るのです。
お家にはない、本物の器具や機械を使って・・・

Img_1646ずっとホテルでパティシエとして活躍されていた鈴木先生も学校での初めての授業・・・

「今日は、ジェノワーズ(スポンジケーキ)を作ります!」

Img_1647Img_1648すべての授業は1回きり。皆、真剣です。

授業は、先生のデモンストレーションを見ながら手順やコツ、使用器具などを確認します。

そのあと、4人グループに分かれての実際にチャレンジするのです。

”なかなか・・・あれ?”
”なんだ?なんだ?”
”なんか先生のと違う・・・・”

どこからともなく聞こえてくる声・・・ザワザワ・・・ざわざわ・・・

ジェノワーズの生地をオーブンの中に入れて、焼き上がりを待っていると・・・

Img_1654
えっ!えっ!!?

Img_1655
まさか、まさかのサプライズっっ!!

Img_1657_2
”パティシエの仕事とは・・・お客様を笑顔にすることです。”

Img_1656
Img_1661
「美味しいですか??」
”とっても!!”

Img_1663
鈴木先生のチーズケーキはとっても美味しいそうです。

ちょうど同じ頃、
初めての実習を行ったのカフェ科の調理専攻の1年生は・・・・

Img_4219石川先生によるサプライズ!!スズキのアクアパッツァ!!

調理師科の初めての調理実習は・・・

Img_4225
前回、卒業生の最後の授業の時にお伝えした「カナール・ア・ロランジュ」

Img_4224

Img_4226
Img_4228
1年生の皆様
SCA 調理師科・カフェパティシエ科にようこそ!!

君達の目指すべき目標は、すぐそばにいます。

沢山のお客様を
料理や、お菓子で笑顔にしてきた本物のシェフや、パティシエの先生方です。

どうぞ、思う存分、学んでください。

入学、おめでとう。

記事一覧
月を選択