高校2年生のための進路ガイド

74%の方が
高校2年生までに
進路を考えています

いつ頃から進路のことを
考え始めていますか?

高校2年生までに74%、高校3年生までに26%

出典:JSコーポレーション

オープンキャンパスが進路決定の
役に立ちましたか?

役に立った96%

出典:リクルート進学研究

2022年度パンフレットを
お届け!!

最新の入学案内を取り寄せよう!!
(送料無料でお届け!)

2022年度パンフレット

進路選択から入学までの道のり

STEP1

やりたいことから学びたい学科・専攻を探そう!

自分の好きな分野、やりたいことが決まったら、次は学科・専攻選択。
仙台農業テック&カフェ・パティシエ専門学校は
製菓・製パン・カフェ・調理・農業テクノロジーの学校です。
パティシエ、ショコラティエ、ブーランジェ(パン職人)、
カフェオーナー、カフェスタッフ、バリスタ、調理師、農家カフェやレストラン、
農業エアコンサルタントといったように専攻は職業に応じてたくさんあるから、
自分に合う専攻を選び将来就きたい仕事を意識して選ぶようにしよう。

STEP2

オープンキャンパスに参加して、学校の情報を集めよう!

興味を持った学校があれば、資料請求やオープンキャンパスに参加してイメージを固めることが重要です。また、複数の学校を比較することも大切です! オープンキャンパスには説明会型、相談型など様々な種類があるので、何度か参加するのがオススメです。自宅から離れた場所でも、交通費サポートや無料送迎バスといったサポートがあるのでしっかり確認しましょう!ホームページやパンフレットには講師や先輩、設備、これまでの就職先などの情報が載っているから、事前にチェック! 入学したいと思ったら、立地環境、サポート体制、カリキュラム、学費、就職実績など、しっかり確認しましょう。来校した際には気になったことはどんどん質問し、不安が残らないようにしましょう。

STEP3

入試について確認しよう

入学方法についてはAO入学、一般入学、推薦入学などがあります。 専門学校の入試では面接を行い、学ぶ意欲や目標、やる気などを重視し選考します。学力試験はありません。 既に入学の意思が固まっている場合は、早い段階で入学が確約するAO入試がおすすめです! AO入試は一般入試の3か月前から行われるため、募集要項や学校のホームページなどで早めに確認しておきましょう。 仙台ECOの入試日程はAO入試7月~9月、一般入試10月となっています。 あなたの熱い思いと真剣な気持ちを伝えましょう!

キャンパスライフ!

3学科8専攻から、
あなたの夢を叶える
学科・専攻を選ぼう!

あなたが目指す業界の仕事から、
業種や職種に合わせた
豊富な学科・専攻があります。
それぞれの職場で即戦力となる
知識や技術を身に付けることができます。

TOP