PICKUP! STUDENTS

仙台農業テック&カフェ・パティシエ専門学校現役生に直撃インタビュー!!

伊藤さん

カフェ・パティシエ科 パティシエ&ショコラティエ専攻

[岩手県立水沢農業高等学校出身]

私は将来的にお店を開いて両親や今までお世話になった方々に恩返しをしたいと思っています。パティシエは小さい時からの夢で、自分の手で作ったものでたくさんの人に喜んでもらったり、美味しいと笑顔になって幸せな気持ちになれるようなお菓子を作れる人になりたいです。今はそのためにほかのクラスメイトに負けないように自主練など努力をし、たくさんのことに積極的に挑戦して頑張っています。

製菓実習

クラスのみんなと一緒に学び合っていけるところが好きです。また、製菓の特別講義では、世界でも活躍しているプロの方々の飴細工やケーキを間近で見ることが出来、今まで経験されたお話も聞くことが出来るので、これからのためになります。

くん

カフェ・パティシエ科 製パン専攻

[福島県立相馬農業高等学校出身]

私の将来の夢は自分の店を持つ事です。そのために特に頑張っていることは製パン実習です。実習ではその日に作るパンの名前や材料の特徴など様々な事を学びます。又、技術面も先生がひとりひとりに細かく教えて下さるので、しっかりと技術を吸収出来る様に頑張っています。また休日は市内のパン屋さんを巡り、食べ歩きなど様々なパンに触れる機会を大切にしています。そして何よりパンは奥が深く、その日の温度や湿度で生地が変わることやオーブンの火力調整など難しい所はとても多いですが、知れば知る程面白くなるので、いつまでも好奇心を持って頑張っていきたいと思います。

製パン実習

製パン実習では世界各国のパンを作る事が出来、またそのパンの名前の由来などを知れる事がとても楽しいです。また実習中は笑顔絶えず楽しく、しっかりメリハリつけて行えていて、先生も面白く充実した授業だと感じています。

小林くん

カフェ・パティシエ科 カフェ総合専攻

[岩手県立大船渡東高等学校出身]

私の将来の夢は、自分のお店を持つことです。学校生活での目標はクラスメイトに負けないように人一倍努力することです。そのために特に頑張っていることは学校での実習だけではなく、自主練習や仙台市のカフェを調べて実際に行ってそれぞれのカフェの良いと思った所をノートにまとめるようにしています。コーヒーの世界はとても奥深く、知れば知るほど面白いのでこれからも頑張りたいです。

髙橋さん

調理師科

[秋田県立大曲農業高等学校出身]

この学校では和洋中の全てを1通り学ぶことができるので、1つ1つの授業を自分のものにできるように現在頑張っています。わからないことがあったら先生に聞いたり、周りを見て行動するよう心がけています。まだ将来の夢は明確に決まっていませんが、これから食の分野で必要な知識や技術を少しずつ覚えていき、焦らず将来の夢に繋げていきたいです。

TOP