お店づくり&オンラインショップ マネジメントと流通を学ぶ

実際に運営することで身につくマネジメント力

お店を運営する上で、人と協力する事、管理・運営をしていくことはとても重要なスキルです。実店舗でお客様と接する事で、得られる知識・経験と、オンラインショップで販売していく事で得られる様々なお客様の反響を元に、在学中から実践で学んでいきます。

ファーマーズマーケット

直接販売する事で、お客様の生の声を聞き、食材のベストな調理法を伝える事も可能。今後の課題や、より良い食材を生み出すきっかけになります。

  • 生産管理

    美味しい食材をお客様に届けるために、様々な食材を育てる方法を学びます。

  • 商品開発

    自身で作った食材を使い、商品開発に取り組みます。素材の味を活かす、ジャムや瓶詰め等、種類も様々です。

  • 生産者との打ち合わせ

    出店される生産者様との様々な打ち合わせの中で、運営していく上で必要な、マネジメントスキルを磨きます。

  • 当日運営・売り上げ管理

    お客様とのコミュニケーションから、売上管理まで、一つの店舗として、必要な知識の全てを学びます。

ECサイト運営・販売

オンラインだからこそ、企画力、内容の分かりやすさ、美味しそうに見せる力など、お客様に知って頂き、購入頂くために必要な知識やスキルを学びます。

  • 商品生産・製造計画

    注文に合わせてお客様に美味しい食材を届けるために、生産管理も計画性を持って行います。

  • パッケージ・ラベルデザイン

    直接コミュニケーションが取れない分、見せ方はとても大切。狙った顧客層にピッタリなデザインを学びます。

  • ECサイト運営管理

    オンライン上で販売する上で、必要なサイトを運営するスキルを身につけます。

  • 発送・在庫管理

    注文の入った商品を、ベストな状態でお客様に届けるために、発送時の注意点や、在庫の把握なども行います。

集客・販売にIT・AIテクノロジー

SNSやHPなど、より多くのお客様に知って頂き、購入して頂くための方法を一から学びます。

  • 商品生産・製造計画

    注文に合わせてお客様に美味しい食材を届けるために、生産管理も計画性を持って行います。

  • パッケージ・ラベルデザイン

    直接コミュニケーションが取れない分、見せ方はとても大切。狙った顧客層にピッタリなデザインを学びます。

TOP