2016年1月23日

学園生活の集大成!展示作品がまもなく完成!!

2月13日(土)・14日(日)の2日間にわたって行われる卒業進級展について一部内容を紹介しちゃいます。

カフェ・パティシエ科では毎年、マジパンやシュガークラフトの技法を用い、テーマに沿って学生自身が考えたデザインのもと作品を製作。
卒業進級展の展示に向けて9月から制作に入っています。

IMG_5383IMG_5388

2年生の製菓専攻の学生はシュガークラフトでウエディングケーキを制作

シュガークラフトとは砂糖の細工菓子のこと。
IMG_5395このお花もすべて砂糖でできています

IMG_5374世界にひとつのウエディングケーキの数々
何年後かの結婚式 また自分で作ってくださいね!



IMG_5398

2年生の製パン専攻の学生は、飾りパンの作製です。

手前に見えるかごはパンでできているので食べれますよ
どんな作品ができるか楽しみです!



IMG_54111年生の製菓専攻の学生は、マジパン細工に挑戦!

マジパンはアーモンドと砂糖でできているので、これも食べれるよ

マジパンのコンテストで数々の賞をいただいたことのある先生を講師に招いて、マンツーマン指導です。
学生の目も真剣そのもの

IMG_5370IMG_5371今年もレベルが高そうだ!

あと、ひと踏ん張り

この作品は、SCA第2校舎2階で展示するよ。
合わせておいしいケーキやパンも販売しちゃいます。

ぜひ立ち寄ってみてね!




記事一覧
月を選択