2013年12月11日

夢を実現!今年も続々就職決定中☆~就職速報~食分野Ver

「好きなこと」を「仕事」に☆

今年も続々就職決定情報が届いておりますので一部ご紹介

内定先:株式会社

聘珍樓(へいちんろう)

『聘珍樓は、横浜とともに120余年』 1884年(明治17年)、横浜で聘珍樓は誕生。 日本に現存する最古の中国料理店として多くのお客様にご愛顧いただいている名店です。

(調理師科 宮城県亘理高等学校出身 鈴木さん)

小学校に入った頃から母親が料理を作ってるのを見ていたのがこの仕事を目指すきっかけでした。中華料理は以前より鍋の振り方や味付けに心惹かれていました。SCAに入学し、やはり関先生の作る中国料理には強く魅力や楽しさを感じていました。その関先生からご紹介頂いた横浜・聘珍樓は日本国内の現存する中国料理店のなかでも一番の老舗であり、日本での伝統もありながら、香港にも逆上陸し現地でも広く支持されている広東料理の名店とお聞きしました。自分も一つの店舗を任せて頂ける料理長を目指してがんばります!


内定先:株式会社シベール

ラスクなど焼き菓子やケーキ、パンなどの製造・小売する大手上場企業。


カフェ・パティシエ科 製パン専攻 日大山形高等学校出身 秋場さん

高校時代、部活中に近所のパン屋さんからよく差し入れを頂き、そのパンの味がとても美味しかったこと、こんなパンを作れるようになりたいと思ったことがこの業界を目指したきっかけです。内定を頂いたシベール様にはインターンシップでもお世話になりましたが、その最終日に直径50cmもありそうなアンパンマンの中にはチョコクリームの入ったパンを工房長からプレゼントされ、大きく「これからもがんばれ!」とメッセージが書いてありとても感動!ぜひこの会社で働かせて頂きたいと思い、願いが叶いました!


おめでとうこれからが本当のスタートライン沢山のお客様を食を通して笑顔にさせてください期待してます

by M.H

記事一覧
月を選択