2018年4月30日

カフェ・パティシエ科、調理師科☆お世話になった高校の先生方へ~感謝を込めて焼き菓子制作~

こんにちは。
カフェ・パティシエ科教務の鈴木です

お世話になった高校の先生方へ~感謝を込めて焼き菓子制作~

入学から1カ月

カフェ・パティシエ科、調理師科の1年生は新しい学園生活にも慣れ、夢の実現に向けてSCAで楽しく、そして真剣に授業に取り組んでいます。

将来の夢へのステップとしてSCAで学んでいる姿を「高校生活でお世話になった先生方へ、感謝の気持ちを込めて現況を報告したい」という想いで1年生全員で焼き菓子制作に取り組みました。

学生からは、高校の先生方全員で食べてもらいたいと、「5種類の焼き菓子を1つずつ包装して、1箱にたくさんの焼き菓子を詰めたい」という案が出ました。

1箱に入る数が多いだけに気が遠くなりそうなプロジェクトですが、「大切な人に贈るんだ」という気持ちで全員が一致団結して、丁寧な作業を心がけて取り組みました。

クッキー生地の厚さも、すべてが同じ商品になるように意識して伸ばしています。

もちろん、焼き加減も自分たちで見てちょうどよい焼き加減を見極めました


出来上がった焼き菓子は、1つずつ丁寧に包装、箱詰めし、こんな感じに仕上がりました。

商品説明のPOPも学生の手作りです

SCAでは、商品を作るだけではなく、その商品価値を高めるために「ラッピング」の授業もあります。
先日の「ラッピング講座」で学んだことを活かしてみんなで包装しました

もらった人が笑顔になれるように心を込めて

達成感でみんな自然と笑顔に


~学生よりメッセージ~

高校の先生方へ
精いっぱい作りましたので、ぜひ食べてください

これからもSCAで色んなことを吸収して、夢を叶える為に頑張っていきます
私たちの活躍を見守っていてください

記事一覧
月を選択