2020年7月26日

自主練習スタートしました✨

こんにちは入学事務局受付の佐川です


7月も後半になりました。暑かったり、じめじめしたり、体調管理が大変な季節です☀

更に今年は、マスク着用が必須なので余計に暑く感じますよねマスク焼けも心配💦(笑)

コロナはいつ収束するのか…不安なことも多いですが、仙台カフェでは対面授業も再開し、

しばらく禁止となっていた自主練習も先日やっと再開できるようになりましたー!!

要予約、時間制限あり、実習台1台につき1名まで、フェイスシールド&マスクの着用等々…

ルールはありますが、学生のみなさんさっそく練習に励んでいます!素晴らしい!

そこで今回は、自主練中のみなさんのところにお邪魔してみました👀


こちらはカフェ・パティシエ科2年生✨いつも使っている包丁をお手入れしに来ていました!

道具を大切に使うのもプロの大事な資質!

こちらは調理師科1年生の仲良し3人組♡

授業でやったシュウマイを、忘れないうちに復習したい!と頑張っていましたよ。

こちらも3人組♡カフェ・パティシエ科1年生の女の子たちです。

前回はジェノワーズの練習をしていましたが、今回は絞りの練習だそうです🍰

この前入学したばかりとは思えない上達ぶり!

こちらは、カフェ・パティシエ科2年生✨

見えますでしょうか?この手さばき!高速すぎてホイッパーが消えている…!(笑)

さすがは2年生、プロのような真剣な目つきです。

同じくカフェ・パティシエ科の2年生

製パン専攻のお友達に教えてもらいながら、クロワッサンを作っていました。

人に教えることでまた新たな気づきが生まれることもありますよね。素晴らしい!

そして最後は、カフェ・パティシエ科の1年生

ラテアートの練習ですね☕

タイミングが良ければ、このように先生からの特別レッスンも受けられるかも??


以上、突撃となりの自主練習でした~!

このように、仙台カフェでは実習室を自主練習で使っていただくことが可能です

お家のキッチンではなかなか難しい実践の練習も、学校でやればプロと同じ環境で練習できる!

火力の強いガスコンロや、特別な調理器具、広い調理台、ぜひぜひ有効活用してほしいです✨

分からないことがあれば先生に聞くこともできます。

そして…、いつでもお腹をすかせている味見役もいますのでお気軽にどうぞ(笑)


高校生のみなさんには、オープンキャンパスの際に校舎見学で実習室をご案内しています

YouTubeにも校舎見学ツアーの動画がアップされてますので覗いてみてくださいね

URLはこちら☞https://www.youtube.com/watch?v=EQeVy-0UOD4

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう~


・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・

学校に関する詳しい情報は

学校案内(パンフレット)にたくさん掲載しております

入学をご検討されている方で、まだお手元にない方は、

是非、資料をご請求してみてください

▽資料をご希望の方はこちらから

オープンキャンパス・お仕事体験・相談会の

詳しい情報やお申込みはこちらから

仙台カフェの学科・専攻、学べる内容の

詳しい情報はこちらから

仙台カフェ・パティシエ&調理専門学校で

好きを仕事にして あなたらしく活躍しましょう!

・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・

記事一覧
月を選択