2020年8月4日

学校の様子をお伝えします!

こんにちは!
調理師科@関です!


ープンキャンパス、多数のみなさんにお越しいただいてます!
おなじくAO入試にも遠路からも多くの高校生のみなさんが受験され、将来を決めに来られています。

中には保護者の方の姿も見受けられ、この「新しい生活様式」のなか、学校の様子をご覧いただきました。

緊急事態宣言が出されてから、調理の業界は何が変わったかを少しご紹介します!

実は調理業界でも徹底してきたことが、「新しい生活様式」には多く取り入れられてきています。

・体調チェック記録
・まず手洗いすること
・使い捨ての手袋を使用
・仕事中もまめに手洗いと消毒
・マスクは常に着用
・換気の徹底


プラス、実習中は帽子から白衣、ズボンまで制服に着替えフェイスガードをつけ、帽子の中にはネットをかぶり混入防止が基本です。
今年の学校生活を経験した学生さんはいままでより更に衛生に気を使える戦力として巣立って行くんだろうなって、心強く思っています。

今日も暑いですが、これからは水分補給と熱中症に注意喚起しながら、元気に夏を迎えましょう!


・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・

学校に関する詳しい情報は

学校案内(パンフレット)にたくさん掲載しております 

入学をご検討されている方で、まだお手元にない方は、

是非、資料をご請求してみてください

▽資料をご希望の方はこちらから

オープンキャンパス・お仕事体験・相談会の

詳しい情報やお申込みはこちらから

仙台カフェの学科・専攻、学べる内容の

詳しい情報はこちらから

仙台カフェ・パティシエ&調理専門学校で

好きを仕事にして あなたらしく活躍しましょう!

・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・

記事一覧
月を選択