2021年6月6日

業界第一線で活躍するプロから学ぶ!特別講義☆☆☆

皆さん、こんにちは事務局の日野です

業界第一線で直接学べる!「本当に学生さん達が羨ましい!!」実際のプロの方々がこぞっておっしゃいます。

有名シェフから直接知識技術を学べる事は素晴らしいことです。

惜しみなく教えてくれる。学生さんの特権ですね!

さて、今回の授業を2つピックアップしてご紹介したいと思います

いま業界大注目の「楽・食・健・美 KUROMORI」オーナーシェフ 中国料理の黒森先生の特別授業!

メニューは「冷やし中華」麺から叉焼まですべて手作り!いままで食べてたものと仕上がりが違います!

黒森 洋司先生

西麻布の「香港ガーデン」で、香港出身の師匠から広東料理・広東点心を学ぶ。28歳で広東料理の名店「福臨門魚翅海鮮酒家」において、同グループ初の日本人料理長に就任。以後数店を渡り歩き、震災後の2011年【料理人としての復興支援】を模索しながら仙台に移住。2014年11月「楽・食・健・美-KUROMORI-」を開店。2018年には農林水産省料理人顕彰制度「料理マスターズ」のブロンズ賞を宮城県で初めて受賞。

黒森先生、素晴らしい授業をいつも有難うございます


2つ目の授業の紹介は、、、

本場イタリアミシュラン店で活躍された話題の中井 寛シェフです!

伝統的な料理を習得する授業です。

イタリアの食文化を交えての授業!本場ミシュランの技!学生さん達はこの上ない学びとなります

イタリア料理特別講義 osteria CielSole オーナーシェフ 中井 寛先生

ローマのミシュラン1つ星『Metomorfosi』、シチリアのミシュラン2つ星『La Madia』など、7年間のイタリアでの料理修業をしながら、現地での生活を通して多くの家庭料理や郷土料理を学んできた先生です

季節を感じるイタリア料理を、ゆったりとした空間で楽しめるお店【CielSole】

シェフが厳選した食材を、現地で出合った感動的な料理の記憶と掛け合わせて、本格イタリアンに仕上てくれます。

メニューは〈前菜&パスタ〉のカジュアルなセットから【CielSole】の魅力を満喫できる〈フルコース〉まで、自分の好みに合わせて選べるのも嬉しいところ。

ランチ・ディナーともに貸切も可能で、ゲストの希望に寄り添って、素敵な時間を演出してくれます。

友人とのランチ、家族の誕生日会、大切な人との記念日etc…様々なシーンで訪れたくなるレストランです。

仙台長町にお店があるので気になった方は是非一度足を運んでみてくださいでは

記事一覧
月を選択