在校生の生活に密着!

パティシエ&ショコラティエ専攻 菊池さん 宮城県仙台三桜高等学校出身

Favorite Spot & Item

マジパン練習!

趣味は生け花です!

製菓実習(特別講義)

通常の製菓実習のほかに、特別講義としてトップパティシエの先生たちから教えて頂く授業もあります。コンテストで入賞された先生のデモを間近で見ることができるのでとても勉強になります。

実習後

特別講義後に記念撮影!授業後にも質問したり、しっかり学ぶよう心がけています!

自主練習

早めに授業が終わる日や休日は学校で自主練習も行っています。友達と時間を合わせて練習したり、授業の復習をしたり、実習室が授業以外でも使用できるのは嬉しいです。

調理師科 小野さん 東北学院高等学校出身

Favorite Spot & Item

光のページェント♪

お肉が好きです!

製菓実習

一番好きな授業は調理実習です。和洋中すべて基礎から学ぶので色々な料理をしっかり学べます。

ランチ

実習で作った料理は試食をします。これはフレンチ実習で作った鴨肉のローストです。食べて振り返り、次の実習に活かしていきます。

放課後

放課後はカフェやレストランに行ったりしています。学校周りや仙台駅周辺はお店も多く刺激になります。

製パン専攻 丸山さん 福島県立福島明成高等学校出身

Favorite Spot & Item

SEKAI NO OWARIが好きで毎日聞いています!

講師の先生のカフェに行きました♪

製パン実習

製パン実習では様々なパンの作り方を基礎から学びます。一度の授業で大量のパンが出来上がります!製パン実習室はいつも焼き立てパンの良い香り♪

ランチ

昼ご飯は実習で作ったパンを食べることも多いです。この日はクラスのみんなで一緒に食べました。

放課後

商品を作ってラッピングも行います。先輩と一緒に準備をするので、わからないことも聞きやすいです。

カフェ総合専攻 小林さん 岩手県立大船渡東高等学校出身

Favorite Spot & Item

友達とドライブに行きました!

講師の先生のカフェに行きました♪

座学

実習授業だけでなく公衆衛生学や栄養学など座学の授業もあります。その他ラッピングやカラーコーディネートの授業など、食の業界に必要な知識を学びます。

企業プロジェクト審査会

審査会では企業の担当者や現場のプロの審査員の前でドリンクを作りました。緊張しましたが現場目線のアドバイスも頂き、とても勉強になりました。

放課後

友達と紅葉のライトアップを見に行きました。仙台は遊ぶ場所やイベントなども多いです!
TOP