2015年10月11日

ミュージカルを終えて~鑑賞者の声~

HOM感想10/9、10/10の2日間開催されたミュージカル『ホスピタル オブ ミラクル』。
鑑賞した高校生の方に書いていただいたアンケートの声を一部紹介したいと思います。

宮城県T高校2年M.Tさん
「本当に感動しました。最後はずっと泣いてしまいました。すてきな時間をありがとうございました。」

宮城県T高校1年N.Wさん
「涙なしには観られない、最高の舞台でした!」

宮城県T高校2年R.Oさん
「まさかこんなに泣ける話だとは思わず、とても感動しました。ダンス、演技、共に素晴らしかったです!」

宮城県D高校2年R.Dさん
「自分が今生きていること、今生きる事を考えさせられました。出演者はとてもかっこよかったです!」

宮城県D高校2年Y.Iさん
「完成度が高く、いじめや病気で苦しんでいる人々のことを考えさせられました。」

宮城県D高校1年Y.Oさん
「ガンで亡くした父のことを思い出しました。大切なことを思い出させてくれてありがとうございました。」

宮城県D高校3年A.Mさん
「すごく感動しました。涙が止まりませんでした。観に来れてよかったです。演技すごかったです。ダンスかっこよかった。またみたいです!」

宮城県D高校2年H.Mさん
「とりあえず感動しかなくて本当に素敵でした。号泣でした。何言えばいいかわからないくらいステキでした。」

宮城県T高校2年Y.Oさん
「受付からの素敵なお迎えありがとうございます。出演者はもちろん、音響・照明の演出もとてもステキでした。」

宮城県T高校3年M.Sさん
「白血病について知らなかったことを知ることにより、自分にできることを一生懸命やろうと思うことができました。また観たいです!」

福島県A高校3年Sさん
「自分もドナー登録しようと思った。」

岩手県M高校3年S.Kさん
「すごく引き込まれるミュージカルですごく感動した。泣ける物語だけど笑いも所々に入っていて飽きることがなくすごく楽しかった。」

岩手県M高校3年H.Mさん
「クオリティが高い!誰がヴォーカル専攻の学生で、誰がダンス専攻の学生で、誰がアクター専攻の学生かわからない程みんな完成されていた!」

岩手県M高校2年K.Nさん
「ミュージカルってすごいなーって初めて思いました。力をくれるような感じがしました。」

岩手県M高校2年
「観にきて本当によかったと思いました。このような公演を観ることはないのですが、また絶対観たいと思いました。出演者たちは自分の夢に向けて頑張っていることがとても伝わりました。私もそれに負けないよう頑張ろうと思います。」

岩手県M高校Kさん
「楽器の生演奏もとてもよかったです!ドラムさんかっこよかったです!」

山形県T高校H.Mさん
「言葉にならないほど素晴らしかったです。私も演劇部として見習いたいです。」

山形県T高校M.Mさん
「今までいくつか公演を観たけど、今回初めて泣きました。何回も観たいです。」

宮城県D高校N.Mさん 
「私は演技も歌もできるタレントを目指しているのですが、最近はあきらめていました。今日のミュージカルを観て共演したいと思いました。私も頑張ります!」

また来年も実施しますので、今回観れなかった方は来年までお待ちくださいね

記事一覧
月を選択