2020年2月19日

【調理師科&カフェ・パティシエ科】2年生最後の実習授業

おひさ!調理師科@関です!

今日は卒業を控えた2年生の、最後の実習授業がありました。


思えば2年前、、、、

2年前、入学直後の。。。

初めての実習授業で、石川先生が仕上げたお料理が、、

鴨のオレンジソース!

これ、俺らにできるの??

「必ず卒業のときには普通に作れるようになっているよ!」
当時、石川先生がみんなに話をしていたことを、思い出したかい?


そして今日、

カフェ・パティシエ科も、、、調理師科も、、、

同じように最後の実習に挑んでいます。八巻先生からも笑顔で、、

出来上がった鴨の火入れ具合は?
ソースの仕上がりは?

最後はみんなビュッフェスタイルで先生方の料理も楽しんでいました。

ピッツァもカレーも、ラザニアも、石川先生から学生の皆さんの卒業のはなむけに!

あ、私も干焼蝦仁(エビのチリソース)と什錦炒麺(五目あんかけ焼きそば)を、

そしてカフェ・パティシエ科には調理師科でのみ授業した肉饅頭を差し入れしましたよ!

あっという間の2年間。

もうすぐ卒業式ですが、卒業後も就職先で元気に仕事に取組み活躍されることを祈ってます!

みんな本当に2年間お疲れ様!!!


一路平安!(イールーピンアン)

Bon voyage!(ボンヴォヤージュ)


・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・

学校に関する詳しい情報は

学校案内(パンフレット)にたくさん掲載しております

入学をご検討されている方で、まだお手元にない方は、

是非、資料をご請求してみてください

[資料をご希望の方はこちらから]

仙台カフェ・パティシエ&調理専門学校で

好きを仕事にして あなたらしく活躍しましょう!

・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・

記事一覧
月を選択